考え事中

いろいろと試行錯誤しています。

美味しいスープカレーの簡単レシピ12選!カレーの作り方など

皆の大好きなカレーライス。

今日は美味しいスープカレーのレシピで、一日を楽しく生きることにしました。

f:id:louiecake:20140302103130j:plain

大好きなスープカレーいろいろと

私はカレーが大好きなのでよく料理します。たまたま今日はカレーの日(月に2~4回ほど)なので、スープカレーにしました。

スープは我が家の基本食なので、仲間のスープカレーもよく登場します。普段は簡単カレーですが、たまに本格的なスパイスカレーも料理します。

スープカレーの最後に、スープに残りのご飯をまぜて雑炊風にして食べるのがお気に入りです。

スパイスの黄金比率で作る はじめての本格カレー

スパイスの黄金比率で作る はじめての本格カレー

 

美味しいスープカレーの簡単レシピ12選。カレーの作り方など

料理するついでにスープカレーのレシピをリサーチしましたので、美味しいスープカレーを12選まとめてみました。

クックパッドでとても人気のあるレシピです。お腹が減ったらぜひ料理してみて下さいね。カロリー(栄養)は力です。

1. お家で簡単☆スープカレー

お家で簡単☆スープカレー

お家で簡単☆スープカレー by いづみうな [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

お家で簡単北海道シリーズ第1弾♪ スパイス揃えても後悔はさせません!

2. スパイスは5つだけ★★札幌スープカレー

スパイスは5つだけ★★札幌スープカレー

スパイスは5つだけ★★札幌スープカレー by りゅうちゃんママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

市販の固形ルーは使わないで! 札幌のスープカレーは、焦がしバジルとスパイスでね♡ 簡単においしくできますよ♪

3. ♪お店の味をオウチで!●スープカレー in 札幌●♪

♪お店の味をオウチで!●スープカレー in 札幌●♪

♪お店の味をオウチで!●スープカレー in 札幌●♪ by エルン♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

時間はかかるけど、この美味しさはやめられない!チキンが崩れる程に柔らかく仕上がります。手順は多いですが、難しくはありません。スパイス類は、普通のルーカレーにも使え、入れるとグッと本格的になるものばかりなので、是非全部揃えて作ってみて下さいね♪

4. 簡単あっさりスープカレー/カレー粉で

簡単あっさりスープカレー/カレー粉で

簡単あっさりスープカレー/カレー粉で by がっぴまる [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

市販の固形ルーを使わずに、カレーパウダーとスパイス、コンソメで仕上げる簡単スープカレーです。

5. 簡単☆彼&女子会にチキンスープカレー

簡単☆彼&女子会にチキンスープカレー

簡単☆彼&女子会にチキンスープカレー by みね猫 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

市販のルゥで簡単お野菜ゴロゴロのスープカレー(*^^*)

6. チキンのトマトスープカレー

チキンのトマトスープカレー

チキンのトマトスープカレー by ゆきるさん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

炒めバジルと刻み玉ねぎのスープが食欲をそそります。トマトであっさり野菜たっぷりのスープカレーです♪

7. ポトフで★ふたつの味★スープカレー

ポトフで★ふたつの味★スープカレー

ポトフで★ふたつの味★スープカレー by tokotann [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

簡単★ポトフで2種類の味が楽しめるポトフにする?それともスープカレーにする?

8. 骨付きチキンと野菜のスープカレー

骨付きチキンと野菜のスープカレー

骨付きチキンと野菜のスープカレー by ハウス食品株式会社 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

ハウス食品スープカリーの匠を使って簡単にスープカレーを作ろう!!

9. 我が家のスープカレー(チキン)

我が家のスープカレー(チキン)

我が家のスープカレー(チキン) by C:Blue [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

我が家のスープカレーです。覚書に・・・

10. 手羽元を煮込んだ簡単スープカレー

手羽元を煮込んだ簡単スープカレー

手羽元を煮込んだ簡単スープカレー by まきもと [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

たっぷり煮込んだ手羽元とカレールウで作るスープカレーです。煮込む時間がかかるけど手間はかかりません。

11. 簡単♥♡市販のルーでスープカレー

簡単♥♡市販のルーでスープカレー

簡単♥♡市販のルーでスープカレー by 梅ミッキー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

市販のルー&コンソメ&コーヒーであの味に近づきます♥♡スパイスが無くても本格的で美味しい~♡´∀‘)

12. 市販ルーなし!手作りスープカレー

市販ルーなし!手作りスープカレー

市販ルーなし!手作りスープカレー by ワコりんごちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

誰でも出来ちゃうスープカレー☆家にあるスパイスとちょっとした調味料をプラスするだけ!

いつものカレーライスをたまにスープカレーに変更すると、気持ちと雰囲気が変わりますね。

syunkonカフェごはん (e-MOOK)

syunkonカフェごはん (e-MOOK)